イヤホン紀行

ぽたおで全般のことを書きたいときに書きたいように書きます!

ジャンクでiPodclassicを購入

お久しぶりです。Kaitoです

 

今回はiPodclassic第6世代ををジャンクで購入できたので、自分が普段している鏡面仕上げのメンテナンスなどについて紹介したいと思います

外見

f:id:ak_kaito750:20170712131100j:image

 

表面はとても綺麗で、目立った傷も特にありませんでした..大切に使われていた証拠...!

購入の際に「ノイズのようなエラーがでる」と言われていたのですが、iTunesに繋げると何事もなかったように同期開始...自分でも驚いてしまいました

 

 

f:id:ak_kaito750:20170712131420j:image

 

iPhoneで音楽を聴く時はこれ! UBIO

皆さん突然ですが、iPhoneで音楽を聴くときはどんなアプリを使っていますか?

 
iPhoneに最初から入っているミュージックアプリなど様々な聴き方があると思いますが、今回、自分がオススメしたい音楽再生アプリは
 
UBiO 
というアプリです。
 
数年前にyoutubeをやっている方がこのアプリを紹介しており、アプリで音が変わるか?と半信半疑で購入してみましたが、使い始めたら今となっては欠かせないアプリの1つとなってしまっています
 
このアプリ、イヤホン毎に低音、高音などチューニングされたパラメーターが予め入っており、iPhoneに繋いでいるイヤホンを項目から選ぶことにより、そのイヤホンに一番適した音を自分たちの耳まで届けてくれるという点がとても気に入りました。
 
f:id:ak_kaito750:20170517132606j:image



SHURE のイヤホン、ヘッドホンでも計12種類。全部で約65のメーカー、450本のイヤホンがプリセットとして登録されている。)
 
f:id:ak_kaito750:20170517132631j:image

また、自分好みに赤い点を動かして好みに調整する事も可能です
 
MODEを押すと、music、surround、speechの3種類のモードがあり、スピーチなどが聴きやすくなるモードなどがあります。
 
App storeで600円ほどで購入できるアプリですが、iPhoneに取り込んだ曲を少しでもいい音で聴きたい。そんな人にはうってつけのアプリだと思います!
 
 
 
今回は自分の使っているUBiOというアプリの紹介でした。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 

はじめまして!! SHURE SE215spe購入

はじめまして! kaitoと申します

 
このブログではオーディオ関係で購入したものをゆる〜く紹介していこうと思っています
 
 
さて、ブログを始めるにあたり、最近購入したのは、、、
 
SHURE  SE215 spe 
 を購入しました!
 
ハードオフにてハウジング、ケースのみで2150円で購入しました
 
f:id:ak_kaito750:20170516231029j:image

ケーブルは、Wooeasyさんの AMX4100 X4というケーブルを購入し、イヤーピースはステムにチューブを通した後、RHAのイヤーピースを装着しました。
 
今回、215speを購入してみて、ケーブル、イヤーピース共に純正の物で聴いた感想ではないのですが、音楽を聴いてみた感想としては、中音、低音域がとてもよく出ていて、個人的にはすっきりとしているなと印象を持ちました。
 
また、私が所持してるイヤホンの中で、MMCX対応のイヤホンが今回が初めてだったので、これを機にMMCX対応イヤホンを何個か試していきたいと思いました。
 
初めてなので、他にどんなことを書けばいいのか分からないので、、今回はこの辺で、、、
 
最後までご覧いただきありがとうございました!!