しゅうりにっき

自由気ままに 分解、改造、修理などをしています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今だからこそ ”iPod"

皆さん、最近音楽聞いてますか? YouTube、Apple Music、Spotify.... 今ではわざわざレンタルしたり買わなくてもサブスクリプションで最新の音楽がどこでも聴けてしまう時代です(ちなみに私はSpotifyPremiumを愛用してます) そんな中 最近使用してるデバイ…

ジャンクでEOS50Dを買う。

いつものようにハードオフに出かける この店は3日前にも行ったばかり。 面白いもの増えてるかな?? お!あるじゃん おもしろそうなもの! ショーケースにはジャンクの50Dが! 店員さんに聞いてみるとバッテリー入れたけど動かなかったとのこと。。 動かない…

[後編]6インチのブラウン管でインターネットテレビが見たい!

※今回は後編です まだ観てない人は是非前の記事もご覧ください! 前回の記事→ [前編]6インチのブラウン管テレビ ちっちゃくてかわいい。 - リペア日記 前回ファミコンをしたりしてた6インチトリニトロン 今回はこんなものを仕入れてきました HDMIをRCAに変…

[前編]6インチのブラウン管テレビ ちっちゃくてかわいい。

先日、リサイクルショップを巡っていたら ジャンクのオーディオコーナーににどう見てもオーディオじゃないものがポツンと。。 SONYの6インチのブラウン管テレビです 型番はKV-6AD2 しかも動作確認してないという理由で 100円!! 買わない手はありません す…