しゅうりにっき

自由気ままに 分解、改造、修理などをしています

XiaomiのスマートTV Xiaomi A pro 55を購入

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はというと先日から一人暮らしを始めております

そこで色々家具家電などを揃えないといけないのですがテレビどうしよう....
と思っていた矢先にau独占販売でXiaomiからスマートテレビが発売されるではありませんか!

 

今現在 いろんなメーカーからスマートTVが発売されている訳ですが、内蔵RAMが1GB〜2GBだったりとスマホを使う上ではちょっとこれどうなんだ???本当にサクサク動くのか?と疑ってしまう面がありました。

今回買ったXiaomi APro55もメモリは1.5GBになっており少々心配な部分がありました

少々の不安もありながら予約開始日に予約をし

本予約の段階でポチりました

.f:id:ak_kaito750:20231127110212j:image

 

はい、まず一言目、デカい

f:id:ak_kaito750:20231127110411j:image

流石に1人暮らしの家で55インチはけっこうデカいです 

これをまずは1人で組み立てます😇

f:id:ak_kaito750:20231127110816j:image

(このために140cmのテレビ台も購入 

以外とテレビ台って高いんですよね....)

 

玄関脇の壁が一面埋まりました

多分設計的にはソファーとかこっちに置く設計なのかな?

 

スイッチオン!

 

初期設定やらインターネットの設定を諸々済ませて、、!

 

f:id:ak_kaito750:20231128171356j:image

 

どーん!!! やっぱデカいのいいな!

f:id:ak_kaito750:20231128171537j:image

リモコンはこんな感じ。Bluetooth接続タイプです

firestickのリモコンに似ている

f:id:ak_kaito750:20231128171714j:image

テレビのアプリ一覧に TV managerというアプリがありそこで本体のメモリ使用状況などが見れます

本体メモリは16GB  RAMは2GBになっています

最近は対応しているのも多いですが勿論Chromecast  build-inです

XiaomiのSmart home control hubというのにも対応しているようでそれがあれば音声やスマホから操作できるようです

f:id:ak_kaito750:20231128172246j:image

YouTubeで4KHDRの動画を再生してみました

モニタースペック的には HDR10に対応しているそうです

音も12wのスピーカーが搭載されていて けっこう良い音出ています

 

レスポンスも悪くなく、正直期待していたよりも動いてくれています

そして気になるお値段はというと

76780円 となっています

ドンキなどで売っている55インチのスマートTVが

65780円(2023/11現在)なので少々値は張っていますがそれ以上に満足のいく買い物ができたと思います  と言ってもまだ数週間しか使っていないので時折 ここがダメ!と言ったところなどあったら更新していけたら良いなと思います