しゅうりにっき

自由気ままに 分解、改造、修理などをしています

XiaomiのスマートTV Xiaomi A pro 55を購入

みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私はというと先日から一人暮らしを始めております そこで色々家具家電などを揃えないといけないのですがテレビどうしよう....と思っていた矢先にau独占販売でXiaomiからスマートテレビが発売されるではありませんか! 今…

MAG-LITEをLED化してみる

今回はこんなものを手に入れました MAG-LITEです 電源は単二乾電池を3本使用します めちゃくちゃ重いです。 光源にはクリプトン球が付いていました つけるとこんな感じ。 電池3本 4.5V使ってる割には うーん?って感じの明るさです。 そこでホームセンターで…

かわいい取手。 iBookG3クラムシェルを買った

今回はフリマアプリでこんなものを買いました iBookG3クラムシェル インディゴブルーです! 価格は動作未確認本体のみで4000円程で購入できました 状態ですがマーク付近にひび割れがない綺麗な個体です しかし... 画面がビネガーシンドロームによって酢酸臭…

同い年のmp3プレイヤーを買う。 まさかの状態!?

先日、またハードオフに行き、ジャンクコーナを漁ってると こんなものが、、! Rio pmp300 です! 皆さん、これ知ってますか? 存在は知ってましたが、見たのは初めてです。 情報がなくてよくわかりませんが mp3という規格を広めた普及期的な扱いだったみた…

黄ばんだゲーム機を新品同様に徹底掃除。ついでにRetr0brightをしてみる

良く晴れた日のこと 何か面白そうなものないかなぁ〜とハードオフへ オレンジのGCを見つけました! お値段は500円 起動も問題ないし ソフトも読み込みOK。ただ、難点が。 汚い。 汚い。。。 触れないほどではないですが、埃が凄い。 こ物置にあったの??っ…

AirpodsProが突然の不具合!! 修理までの備忘録

先週、いつものようにAirpodsProをつけて ノイズキャンセリングをオンにする。 あれ、変わらない。。。。。 そう、今日は何かがおかしかった ノイズコントロール、グレーアウトしてね???? AirpodsProの一番のセールスポイントでもある ノイズキャンセリ…

ボロボロのゲームボーイを再塗装して綺麗にする

ある日(ほぼ毎日行ってるんですけどね...)のハードオフ ジャンクの青箱を漁っていると 傷だらけのSPが 電源は入るけどソフトは読み込めない様子。 後とても汚い。。 分解しましょう 内側はまぁまぁですが 背面は下地が見えちゃったりしてました ....塗装すっ…

名機?迷機? PSP Goを復活させる!

またいつものようにハードオフ。 何か面白いものないかなぁ〜 お! PSP Goだ! 全体的に汚れてるな。。 状態は 専用ケーブルがないので動作確認が取れない。 とのこと ケーブルはAmazonで1000円ほど 分解清掃して綺麗にしてあげようかな! そんな気持ちでお…

CASIOのEX-ZR200をジャンクで拾う。 直してみる。

天気がいいのでハードオフ。 今日は自分が住んでいる地域のハードオフ。 店長さんも 店員さんもみんな顔見知り どーもーと声をかけられ 今日もジャンクコーナーへ向かう この店は昨日もきた。 今日は流石にいいもの入ってないかーーーー ありました CASIOのE…

Mac G4を買った。 世界一美しい大福

2021年6月吉日。 またハードオフへ なんかおもしろいものないかなぁーー パソコンコーナーにも特に惹かれるものなんかないしな...... !!!!!!!!!!! iMac G4 じゃないですか..!! この時自分は初めて見ました お値段は5500円 うーん......…

今だからこそ ”iPod"

皆さん、最近音楽聞いてますか? YouTube、Apple Music、Spotify.... 今ではわざわざレンタルしたり買わなくてもサブスクリプションで最新の音楽がどこでも聴けてしまう時代です(ちなみに私はSpotifyPremiumを愛用してます) そんな中 最近使用してるデバイ…

ジャンクでEOS50Dを買う。

いつものようにハードオフに出かける この店は3日前にも行ったばかり。 面白いもの増えてるかな?? お!あるじゃん おもしろそうなもの! ショーケースにはジャンクの50Dが! 店員さんに聞いてみるとバッテリー入れたけど動かなかったとのこと。。 動かない…

[後編]6インチのブラウン管でインターネットテレビが見たい!

※今回は後編です まだ観てない人は是非前の記事もご覧ください! 前回の記事→ [前編]6インチのブラウン管テレビ ちっちゃくてかわいい。 - リペア日記 前回ファミコンをしたりしてた6インチトリニトロン 今回はこんなものを仕入れてきました HDMIをRCAに変…

[前編]6インチのブラウン管テレビ ちっちゃくてかわいい。

先日、リサイクルショップを巡っていたら ジャンクのオーディオコーナーににどう見てもオーディオじゃないものがポツンと。。 SONYの6インチのブラウン管テレビです 型番はKV-6AD2 しかも動作確認してないという理由で 100円!! 買わない手はありません す…

フィルムカメラの魅力にハマる。

こんにちはKaitoです 皆さんはいつも外出先などで何を使って写真を撮っていますか? きっとほとんどの人はスマートフォンなどで撮ることが多いと思います 最近では(1ヶ月以上経ってますが)iphoneXsなども発売されて一眼レフ負けないぐらいのポートレート…

AK100をバイパス改造

お久しぶりです Kaitoです 朝から音楽を聴いてて ふと、はんだごてが目に留まり、、、 「バイパス改造 やってみよ。」 ってなりました!! 改造方法に関しての記事は沢山上がっているので調べてみてください^_^ パカッ 中心あたりのコンデンサにはんだを盛っ…

300円のHP-NHR11

こんにちは 、お久しぶりです。 先日 よく行くハードオフに顔を出してみると、 radiusのHP-NHR11が なんと324円税込。 買わない理由が見当たりません。 (即買い) 一応ジャンク扱いだったので、音出しの確認をさせてもらい、音が出ることを確認。 傷もなく と…

交換プログラム対象のiPod nanoを復活させる!

前回の記事からかなり時間が空いてしまいました、、 まず 、こちらの記事をご覧ください。 https://www.apple.com/jp/support/ipodnano_replacement/ Appleのホームページには、iPod nano1世代交換プログラムの記事が数年前から出ており、iTunesにも繋げると…

ジャンクでiPodclassicを購入

お久しぶりです。Kaitoです 今回はiPodclassic第6世代ををジャンクで購入できたので、自分が普段している鏡面仕上げのメンテナンスなどについて紹介したいと思います 外見 表面はとても綺麗で、目立った傷も特にありませんでした..大切に使われていた証拠...…

UBIOというアプリを使ってみる

皆さん突然ですが、iPhoneで音楽を聴くときはどんなアプリを使っていますか? iPhoneに最初から入っているミュージックアプリなど様々な聴き方があると思いますが、今回、自分がオススメしたい音楽再生アプリは UBiO というアプリです。 数年前にyoutubeをや…

ブログ始めます SHURE SE215spe購入

はじめまして! kaitoと申します このブログではオーディオ関係で購入したものをゆる〜く紹介していこうと思っています さて、ブログを始めるにあたり、最近購入したのは、、、 SHURE SE215 spe を購入しました! ハードオフにてハウジング、ケースのみで215…