イヤホン紀行

ぽたおで全般のことを書きたいときに書きたいように書きます!

iPhoneで音楽を聴く時はこれ! UBIO

皆さん突然ですが、iPhoneで音楽を聴くときはどんなアプリを使っていますか?

 
iPhoneに最初から入っているミュージックアプリなど様々な聴き方があると思いますが、今回、自分がオススメしたい音楽再生アプリは
 
UBiO 
というアプリです。
 
数年前にyoutubeをやっている方がこのアプリを紹介しており、アプリで音が変わるか?と半信半疑で購入してみましたが、使い始めたら今となっては欠かせないアプリの1つとなってしまっています
 
このアプリ、イヤホン毎に低音、高音などチューニングされたパラメーターが予め入っており、iPhoneに繋いでいるイヤホンを項目から選ぶことにより、そのイヤホンに一番適した音を自分たちの耳まで届けてくれるという点がとても気に入りました。
 
f:id:ak_kaito750:20170517132606j:image



SHURE のイヤホン、ヘッドホンでも計12種類。全部で約65のメーカー、450本のイヤホンがプリセットとして登録されている。)
 
f:id:ak_kaito750:20170517132631j:image

また、自分好みに赤い点を動かして好みに調整する事も可能です
 
MODEを押すと、music、surround、speechの3種類のモードがあり、スピーチなどが聴きやすくなるモードなどがあります。
 
App storeで600円ほどで購入できるアプリですが、iPhoneに取り込んだ曲を少しでもいい音で聴きたい。そんな人にはうってつけのアプリだと思います!
 
 
 
今回は自分の使っているUBiOというアプリの紹介でした。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました!